社会福祉法人 府中町社会福祉協議会

お問い合わせ
社会福祉法人
府中町社会福祉協議会

TEL:082-285-7278
FAX:082-287-3467
〒735-0023
広島県安芸郡府中町浜田本町5-25
マエダハウジング 府中町ふれあい福祉センター内

ホーム > 新着情報

新着情報

2021年09月24日
オンライン・フォーラムを開催します!
府中町社会福祉協議会ではこのほど、社会福祉法人 朝日新聞厚生文化事業団と一緒に、認知症の正しい理解や認知症の人との共生を考えるリーフレット「認知症になっても(ならなくても)、住み慣れた府中町で暮らすために」を作成しました。

府中町の方には、社協広報誌「ふれあい府中」とともにお届け予定です。
このリーフレットの完成を記念して、認知症の人にやさしい地域づくりをテーマにしたオンライン・フォーラムを開催します。
府中町のことを知っている人も知らない人も、認知症のことを知っている人も知らない人も、認知症に少しでも関心がある、すべての方を対象にしたフォーラムです。 ご参加をお待ちしています。

日 時/令和3年11月20日(土) 午後1時30分~4時30分
場 所/オンライン開催
※Zoomを使用します
※1端末につきお1人ずつの参加をお願いします
参加費/無料
定員/500人(先着順)
申込方法/朝日新聞厚生文化事業団のホームページよりお願いします
http://www.asahi-welfare.or.jp/archives/2021/09/ninchisho-20211120.html
視聴方法/パソコンやスマートフォンでテレビ会議システムZoomのウェビナー機能を使ってご視聴頂きます。
お申込みいただいた方には事前に、視聴方法や視聴するためのURLをお送ります。

チラシはこちら

<プログラム>
記念講演:ハリー杉山さん 「認知症=人生の終わりじゃない!」
タレントのハリー杉山さんが、お父様の介護を通じて考えた認知症についてお話しいただきます。(聞き手・丸山法子さん)
フォーラム:「人が変われば町が変わる」
NPO法人町田つながりの開 理事長 前田隆行さんを交えて、府中町で暮らす認知症の人(家族)や、ケアマネージャーが感じた地域のさまざまな課題や解決策について話し合います。(進行・丸山法子さん)

※新型コロナウイルスの感染状況により、プログラムに変更が生じる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

一覧へ戻る